今を楽しむ。

        f:id:sanzaru3:20191027002537j:plain

こんにちは、さとるです。

 

今日の4コマは以前、上の子2人をつれ埼玉県の『こども動物自然公園』に遊びに行ったときのお話です。

こども達はもちろん動物をみて大興奮ですが、僕はそんなこども達をみて、大興奮。写真を撮るのに夢中になってしまいました。

 

よくお父さん、お母さんがスマホで子供の写真を撮っている光景は見るかとおもいますが、スマホの画面越しではなくその場でしか味わえないリアルを子供達と共有する事の大切さを教えられた思い出になりました。

 

今は今しかありません。子供もすぐデッかくなっちゃいます。そんな『今』を大切にしたいですね。

 

 

動物園について

 

僕は埼玉県民なので埼玉県の『こども動物自然公園』はよくいくのですが、4コマにも描いたペンギン、フンボルトペンギンの生態展示や子供に大人気のキリン、コアラなどの動物が沢山います。 

 

公園の遊具なんかも沢山あって結構広いので晴れた日には1日いられちゃいますよ!

 

動物園は比較的入園料も安いところが多いし、子供も次の動物を見つけるのが楽しくて意外と歩いてくれたりするので、子供連れには重宝する遊びスポットですね。

 

埼玉県に来た際には是非行ってみて下さい。

 

こども動物自然公園

http://www.parks.or.jp/sczoo/