【耳リッチな生活】Amazonオーディブルで家事の時間を自分だけの特別な時間へ。

f:id:sanzaru3:20191222003236p:plain

 


こんにちはさとるです。

突然ですが、皆さん読書はしていますか?

 

『昔は大好きだったけど、子供が生まれてからめっきり。』

『家事に育児に追われて本を読んでいる暇なんてないよ。』

『読書かー。字を読んでいると眠くなってくるんだよね。』

 

いろんな声が聞こえてきそうですね。

 

今日はそんな普段忙しくて本を読む暇もないと言う主婦・主夫の方にむけて”耳”よりな情報をお届けしようと思います。

 

普段、家事や育児に追われ大好きな本を読むのもままならない。

 

お皿洗いをしている時、部屋の掃除をしている時、夕飯の買い出しに行っている時、そんな時間を使って読書ができたら良いとは思いませんか?

 

『いやいやそんなことしている時に読書なんてできるわけないでしょ!』

 

と思われた皆さんに朗報です!

 

家事をしている時、人間の五感の内で唯一空いているところがあるはずです。

 

それは...

”耳”です。

 

本を耳で読む。

そんなことができたら、忙しい時間を使って読書を習慣化できたら良いとは思いませんか?

 

実はそれを実現する方法があるんです。

 

Amazonオーディブルとは

  • 40万冊以上の小説などが聴ける
  • 初月無料、その後は月1,500円
  • 最初の一冊は全て無料で聴ける
  • 家事や育児をしながら本が読める
  • 毎月1冊はどんな価格の本も無料

 

僕は電気を落とした暗闇の中、子供を寝かしつけながら本を読んでいます。

こんな芸当ができるのも耳で読む本Amazonオーディブルならではです。

 

最初の1ヶ月は 本も1冊無料、月額費用も無料なのでどんな物か試してみてみる価値はありますね!

 

Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる

 

 

 

 

 

 主婦・主夫にAmazonオーディブルをおススメする3つの理由

  • 『どんな時でも知識を得たい』そんな欲求を満たしてくれる。
  • 空いている”耳”を有効活用できる。
  • 家事に育児に忙しいあなたでも読書を習慣化できる。

 

『どんな時でも知識を得たい』そんな欲求を満たしてくれる。

・子育てに関する知識を得たい。

・自分を高めるため知識を得たい。

・たまには小説を読んで感傷に浸りたい。

・自分の知り得ないような世界を知りたい。

 

本は自分が体験したことがないこと、知らなかった知識などを手軽に得ることができる最高のツールだと思います。

 

しかし、本を読むと言う行為は、それ自体ハードルが少なからずある物です。

例えば、時間や場所を選んでしまうというのは紙の本のデメリットかもしれません。

紙の本は持ち歩くのが大変、本を読んでいる間は人間の五感のなかで1番重要な感覚である視覚を本に奪われてしまうため、他のことができない。

最高のツールである本、そんな本のデメリットを解消してくれるのがAmazonオーディブルなんです。

空いている”耳”を有効活用できる。

お子さんと一緒にいる時は別ですが、1人でお皿洗いをしているとき、洗濯物を干している時、夕飯の買い出しに出かけている時。そんな時あなたの耳は何をしているでしょう?おそらく、暇を持て余しているのではないでしょうか。

オーディブルを使うと、そんな普通であれば本を読むと言う行為が不可能な時でさえ、唯一空いているあなたの耳を使って読書をすることができます。

Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる

 

家事に育児に忙しいあなたでも読書を習慣化できる。

 今日はなんとか時間ができたから読書をしよう。

この感覚がオーディブルを使うことによってなくなります。

家事や子育てに追われ、たまに取ることも難しい読書の時間、これが日々習慣的に行っている家事をこなしながらその同じ時間を利用して読書を習慣的にすることができるようになります。 

ポイントは、家事の合間をぬって新たに時間を作る訳ではない。と言うことです。ただでさえ忙しい毎日。そこに新たに時間を確保しようとすると他の何かをやめなくてはいけないかもしれません。

しかし、このAmazonオーディブルを使用することで家事などの日々の習慣と合わせて読書の習慣を確保することができるのです。

どうでしょう。読書の習慣化がグッと現実味を帯びてきませんか?

f:id:sanzaru3:20191222005326j:plain



でも月々お金がかかるんでしょ?

毎月お金を払うのってなんか心配だなと考えているかもしれません。

 

安心してください。

Amazonオーディブルは通常月額1,500円かかる費用が30日間は無料で体験することができるんです。

さらに、40万冊以上の本の中から1冊お好きな本を無料で読むことが出来ます。

 

30日間無料で体験してみて、自分には合わないなと思えば、気軽にやめることができます。

 

f:id:sanzaru3:20191222005215j:plain

 

30日間の無料体験期間がすぎた後は、毎月1,500円の月額制となりますが、月に1冊はどんな価格の本でも無料で読むことが出来ますので、毎月1冊本を購入していると考えるとお得に利用することが出来ます。

        まずは30日間無料体験で試してみる

 

 

まとめ

『読書の習慣を持とう』

よく聞く言葉ですよね。

わかってはいるけど、他にもやらなきゃいけないことがたくさんでそんな時間取れないよ。

そんな悩みを解決してくれるAmazonオーディブル

 あなたも上質な自分だけの時間。耳リッチな時間を体感し、日々の生活をワンランク向上させてみませんか?

 自分の時間を持つことによって日々の生活にも余裕が生まれ、きっと家族と過ごす時間もより良質な時間になるはずです。